FC2ブログ

プロフィール

enif883

Author:enif883
天体観測&写真や883でツーリングしています。その記録を綴っていこうと思っています。最近はほとんど天体写真ばかりやっています。



最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:天体写真(機材)
昨晩のよっちゃん宇宙カメラ雑楽談で話題になった中判カメラとフルサイズ側の対策。2時間近くお話させていただきましたが、これを受けてまとめのようなものを作りました。仮想的に中判とフルサイズでシステムを構築し、比較・検討するという手法です。やはりセンサーサイズがでかくなるということは、それだけ光を取り込む能力が高くなるため、非常に意味のあることだと思いました。でも、高価すぎて無理。

GFX 50sに適合する安価な望遠鏡・・・フルサイズとの比較・検討
gfxタイトル

そこでフルサイズ側の対策としては、やはり明るいカメラレンズを生かすしかないかな、と思いました。結局昨晩の生放送と同じ結論です。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 今、星空を駆けて行く all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。